ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

2012 イタリアふりかえり記②

2012-06-03 | イタリア滞在記
KLM機の食事は量が少ない。いや、水ものはたくさんもらえる。ただ固形物が少ないだけ!以前は夜食におにぎりかミニカップ麺を配ってくれたけれど、帰りの便でもなかった。ちぇっ!やっぱりアリタリアにしておけばよかったよ!水ものはたくさんもらえるといっても、あまり摂りすぎるとトイレに行きたくなるし、加えて今回の席は窓側!隣には身長の割にはマッチョなおにーさんが座っていて、座席が窮屈だったわ~(^^; ちなみにこのおにーさん、トマトジュースに塩とレモンを入れて飲んでいました。チラ見!(@_@)

ほとんど寝ずにアムステルダム到着~。よく晴れている。そして暑い!さっきまでの機内はとても静かだった。なのに、ミラノ行きを待つゲートったら、あ~ら不思議。にぎやかで勝手気まま(に見えるのよ!)なイタリア人たちであふれているるるるる。やはり、イタリア行きはこうでなくては!

ミラノはマルペンサでなくリナーテを選んでいたので、ミラノ駅には明るいうちに着いた。と、ここまでは予定どおり。しか~し、ミラノ駅を利用するのは初めて!切符を窓口で買ったところ、パルマ行きは9時15分発。事前に調べた時、もう少し早い電車があった気がするが…。実はパルマの駅で、今回ホームステイでお世話になる方に迎えに来てもらうことになっていたが、ミラノ駅で電話、メールいずれもうまくつながらなかった。夜遅くにパルマ駅でようやく連絡がついたが、あまりの遅さに驚かれてしまった。ホント、ご迷惑をかけたし、次回からイタリアの電話を持った方がいいね(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿