ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

九段の南インド

2009-03-21 | 食・レシピ
イタ語仲間と、靖国通り沿いにある南インド料理の「敏銭戸(ヴィンセント)」さんでランチをしました。メニューを見ても料理の想像がつかないので、お店の方に説明してもらい、写真のような何種類かのカレーをちょっとずつ食べられるセットを頼んだところ、美味しかったです。右奥の白っぽいものは薄いおせんべいみたいなものです。左側のオレンジ色のものは上げたパンのようでピリッと辛い。このほかに、大きなナンと「おつまみみたいなものです」と出されたものも美味しかったです。ところで、このお店ですが、看板を見るとどれが店名かわからないです!


Dvc00041


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (パンダ)
2009-03-22 10:11:10
おはようございます!!
たまには、インド料理いいですよね。。自分もたまに嫁と2人、インド料理の店に出かけることがあります。。数種類のカレーに、ナンを少しずつ付けて食べるのが、美味しいですよね!
永遠のともだちさんは東京にお住まいのようなので、お店もたくさんありそうで、羨ましい限りです。。(笑)
   大学の研究室メンバーに1人インド人がいましたが、彼は毎日カレーばかり食べているので、嘘のようなホントの話ですが、常に手からは、香辛料の香りがしていました(笑)
返信する
パンダさん おはようございます。 (永遠のともだち)
2009-03-22 10:38:00
パンダさん おはようございます。
このお店は、イタリアのことならいくらでも話せるけれど、インドのことはさっぱりわからない仲間と出かけたので、それこそ、「インドって毎日カレー食べるのかな?」という話も出ていました!やっぱりそうなんですね!!!
返信する

コメントを投稿