マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

和歌山初出展です

2019-09-25 | 食べる

     
 昨日夕方日用品の買い物を終えて帰宅しようと歩いていたら、通路の真ん中で若いカップルや家族連れの人だかりがしてて、カップルが美味しいから買おうか??と言ってたので、何かな?と立ち止まったら「スイートポテトの試食どうぞ・・」と、アイスのスプーンですくったものを差し出してくださって口に入れたら・・
「スイートポテト」って食した回数はすくないのですが、少し頂いただけなのに、思わず「美味しい~~いですね~」って発した次第でした。
今まで食べたことがない味だし、おいしさが半端ないので人が少なくなった時に訊ねたら、「カスタードクリーム」を練りこんでいるとか・・ほんとにこれポテト(?何のスイーツ?)と、驚きの美味しさでした。
皆さんが次々買ってらっしゃるのを横目にケースの中を品定めし、「スイートポテト」が100g324円(価値はあると思いますが)買ってらっしゃるのを見たらそこそこの大きさで800円台だし、私ひとりじゃ食べきれないから・・とほかのもので食べれるのを・・と店員さんに色々尋ねながらチョイスしました。
 手前の2種が「チーズタルトリッチ(チーズの部分がタルト生地から離れてしまってるので・・訳アリ価格200円) プリンエッグタルト(290円)」上のキャンデー包みが「濃厚チーズバー(328円)」でした。
すべてこの日を含めて3日間の賞味期限でして、「バー」は冷凍で1か月ということで、早速冷凍しました。
でも近じか食べてしまうでしょう
 今日のお昼のデザートに、「チーズタルト」頂きましたら、もっと食べたいくらい美味しくて・・今までにタルトは何度も食べてますが、今までになかったお味でした。
明日「プリンエッグタルト」を頂くのが楽しみです。
「札幌ラ・ネージュ」というお店だそうですが、「今まで和歌山のデパートの物産展で出展されてないですよね~」と訊ねたら「ココのイオン和歌山が初出店です。関西のデパートは大阪と神戸くらいかな・・30日までやってますのでまたお越しください」と、店長さん。
写真のようにドーム型の「チーズドームリッチ(1380円)」も、「濃厚チーズケーキ(1ホール(箱)1380円)」「レアチーズケーキ(1ホール780円10センチ位かな?)」「ティラミス(1箱1380円)」「カマンベルチーズケーキ(100g540円)」そして箱入りでお土産用に積まれてた「夕張メロンのチョコクリーム」を挟んだ「ラングドシャ」も・・
きっとみんなおいしいことでしょう~~
食いしん坊な私は、すべて食べてみたいと思いましが・・断念です。
でも偶然の通りがかりで、少しでもこのお店のスイーツを食べれる美味しい出会いに感激です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材アレンジメニュー | トップ | 夏糸バック完成(リメイク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事