マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

食材アレンジメニュー

2019-09-23 | 食べる
またまた「食べる」カテゴリーで・・
  1品目はだ~~い好きな「茄子と南瓜のみそ炊き」をまた作りました。作り方(茄子と南瓜を炒めるが基本です)及び食べ方(ソースをかけて丼風に)は過去ログでUPした通りなのですが・・、今回は・・
 基本の茄子と南瓜炒めに、トマトを加え煮込んでおいて、前回は玉ねぎを炒めて加えた「夏野菜カレー」でしたが、今回は次の日牛ミンチと玉ねぎを炒めたものの3分の1くらいを加えて、キーマカレー風にしました。
 「牛ミンチと玉ねぎみじん切り炒め」の残りの半量ほどに、残りのラタトュイユを加えてケチャップを加えて久々にミートソースパスタを頂きました。
 そして、今日のお昼は「ミンチと玉ねぎ炒め」の冷凍保存していたものを解凍温めして、何年ぶりでしょうか「オムレツ」を作っていただきました。
いつも通りの食いしん坊で、食欲の秋というのもあってほんとに食べすぎなんですが・・
健康で食べれるという有難みを感じながら頂いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強してます | トップ | 和歌山初出展です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事