マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

貴方はどれを飲みますか?

2007-01-22 | カルチャー 見聞
「冬ビールのすすめ」という記事が生活情報誌に載っていましたので、ご紹介します。                                                                        大阪府出身のビール評論家、イラストレーター。ビールの専門雑誌「TheBeer&Pub]編集長。とカタガキの長い藤原ヒロユキ氏が推薦されたそうです。                                             ツウの方はご存知でしょうけど、ご存じない方の為に・・・                                           左上は、「アサヒプライムタイム」・・・ きめ細かく、泡持ちの良い「こだわりの泡」。                                 右上、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」・・・世界に誇る麦芽の芳醇さと、ホップの素晴らしい香り。                         左下、「キリンブラウマイスター」・・・芳しいホップの香りときめ細やかな泡、舌に広がる濃いうまみ。                          右下、「ヱビス・ヱビス黒」・・・ おすすめ2商品を自分の好みで調整して楽しんで                                という特徴をふまえて・・・さーどれにしますか~~                                              いちばん下の冬におすすめの「地ビール」ベストスリーもついでに・・・                                        左、「スワンレイクビール ポーター」{瓢湖屋敷の杜ブルワリー(新潟)}滑らかな泡と贅沢なアロマ。リッチで飲み応えあり。                                                                                          中、「スーパーヴィンテージ」{博石館ブルワリー(岐阜)}ハイアルコール(約14%)フルーツ&バニラ系の香り。女性にお勧め。                                                                                         右、「ナインテイルドフォックス」{那須高原ビール(栃木)}ハイアルコール(約12%)まろやかな苦味と強いモルトティー感を合わせ持った長期熟成タイプ。ほんとに皆さん、どれ飲みますか~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカット板「冬ソナ」よ... | トップ | 初めての陶芸3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュワァー (おゆき)
2007-01-22 16:24:37
う~ん、美味しそうですね
若い頃は、パブで、ドイツの地ビールとか飲んだのですが・・・今は、焼酎が多いから、ビールに疎いですが・・・上がりに、グイっと一杯が美味しいですね
私はやはり、麒麟麦酒かな
返信する
余り飲めませんが (さくら)
2007-01-22 17:48:48
でもたまにお料理のおかずにとかによっては、
お鍋とかお好み焼きとかピザとかそんな時には
飲みたくなります
キリンが好きかも?でも最近はアサヒもいいかなぁ?
外に飲みに行き時には、自分の体調が良ければ
飲んでしまいますね
基本時に気持が悪くなる時も有るんで・・
少々なら気持ちよく飲めます
コップ1杯で真っ赤ですから・・
で?pekoさんは好きですか?お強いですか?
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-22 18:23:28
お強そうなおゆきさんなら、ハイアルコールの地ビールなんかも、位は飲めそうですね
私は、は、夏の暑いとき{お風呂のあと}の食事時に、コップいっぱい飲んだら、もう満足って感じです。赤くもなりませんが・・・
それでも、アサヒが好きでした
返信する
さくらさん (peko430)
2007-01-22 18:52:37
そうですよね。お好み焼き、焼きそば、{あられ類}食べる時は特に飲みたくなりますね。
さくらさんは、一杯で色っぽく変身{笑}できるんですね~羨ましいわ~
強いのかどうか試したこともないんですが、若い頃宴会で飲んだ、お銚子小2本が最高かな??
ビールは上のコメントどおりで、昨年夏までは、チュウハイ(カロり)を、おかずによって時々飲んでましたが、350mlデあまる時もありましたよ。高脂血症の診断されてからは、ほとんど飲んでません
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事