マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めての陶芸3

2007-01-23 | 自作品達
                              しましたのは、陶芸教室に通って最初の作品と、最後の作品です。                                      最初の小鉢(のつもり)は、今見ても、笑ってしまいます。                                                                                   「ふぞろいの林檎たち」ならぬ、「ふぞろいのお鉢たち」ですね。                                            最後に造った大皿は、比較的簡単で、粘土をひたすら押して成型しただけでした。                                     釉薬の色が深みがあってお気に入りなんですが、出番がまだありません。                                     よく見るとかた押しが旨く出来てないところがいくつもあって・・・                                     タダの凹み穴                                                                                                         
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方はどれを飲みますか? | トップ | イ・ビョンホンさんだ~~!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ!? (おゆき)
2007-01-23 09:18:32
この小鉢、初めての作品ですかぁ
素敵ですよぅ~素晴らしい
柄も色も、私こういうの好きですよん
大皿も良いですよ~売っているものより
やはり、手作り味があります
落っことして割ったりしない様、気をつけて下さいよ~ん
世界にひとつだけの皿~
返信する
お好きですか? (peko430)
2007-01-23 15:34:54
釉薬は決められたものでしたが、柄は、適当に筆で入れていったので、旨くいかず苦肉の作ですよおゆきさんに褒めてもらった小鉢の出番、多くしてあげなきゃねっ 
返信する
黄金虫 (おゆき)
2007-01-24 00:30:13
pekoさん、米していただいた「黄金虫」は♪黄金虫は金持ちだ~金倉建てた倉建てた♪ですかぁ?どうしても書いておかないと、眠れまセブン( ̄ε ̄)キューちゃんも⌒(ё)⌒
返信する
イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*) (mizocyan)
2007-01-24 13:08:50
 先付けの小鉢から食ベマス(*・A・)o―∈~
一つ目「酢の物」二つ目「イカと数の子」三つ目「小芋と大根煮」四つ目「刺身の垂れ」五つ目「小魚」・・
 大皿にはフグ刺し(肝入り?)
フグコースにピッタリの器ですよ
 早く誘って~~~

 深みの有る良い焼き物ですよ
  ワンダ─ヽUo゜ Ι ゜oUノ─フル!!   
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-24 16:15:28
米遅くなってすいません
眠れました~キューちゃんねんねできたかな
黄金虫」そうですよ~。
歌いだしは、ほとんどタイトルからはじまってて、憶えやすかったんでしょうね。
「兎のダンス」だけ、「ソソラソラソラ・・」ではじまってますね
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-01-24 16:36:48
22日セレクトして、夢の中でお待ちしてたんですが・・・
ふぐコースも用意して・・・(笑)
褒めていただいた大皿は、ほんとに「ふぐ刺し」にぴったりですよね。気がつきませんでした。
でも、高級料理だから、家では出番なさそう
返信する
おばんどす~ (おゆき)
2007-01-24 19:31:49
やはり、あの歌であっているんですね
今日は、朝から「こがねむしは~かねもちだ
こればかり、歌っていました
同じ歌詞が、頭の中を、ぐ~るぐる~
私が歌うと、キューちゃんは、ジーっと顔を見ます
迷惑なのかなぁ
返信する
たぶん・・・ (peko430)
2007-01-24 21:04:44
キューちゃんはひょっとしたら、「金持ちだ~」ってところが「ほんとなの」って聞きたいんじゃないかしら・・・{笑}
でも、雨情さんの詞{金蔵建てた・・・}{そそらそらそら兎の・・・}なんかは、感性豊かで独創性ありますよね。
返信する

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事