マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

韓国歴史ドラマ「イ・サン」を見終えて・・・

2024-08-20 | メディアより(好きな人達)
先月?いや先々月かも・・から録りながら観ていた昔の韓国歴史ドラマ「イ・サン」が今日最終回でした。
当時は丁度「ヨン様」ブームで、ネットでしりあった「家族」の皆さんとの「オフ会」等に明け暮れていて(懐かしいです)、見るものは「ヨン様関連」のドラマや映像ばかりの日々でしたので、放送された時は見ていなかった(多くの人がきっと見られたことでしょう)ものですから、偶然放送を知った時は12.3回頃だった思うのですが月から金まで毎週、なんと長い77回(今日火曜日)まで、毎日観てきました。
毎回いったいどうなっていくのかハラハラドキドキで、毎日「字幕」を見ながら(手仕事はお休みです)「朝鮮王朝史上」最も波乱万丈の生涯を送ったといわれる22代王「イ・サン」の生涯(49歳まで)を描いた歴史ドラマを楽しみました。
ドラマは皆さんご存じでしょうから・・このドラマに出てらした方達が・・これも偶然、先日の日曜日に放送されていた「宮廷女官チャングムの誓い」(もう終わりに近くて、来週の日曜日が最終週)に出てらした方?って思ったもので・・この「イ・サン」でのその方達を撮ってみましたのでご覧ください・・こちらはチャングム・・その後の俳優さん達<
  
  パクウネさん「チャングム」(前編では親友ヨンセン後編では側室役でした)に出てらした時から素敵だな~~って思ってました。
  「キョンミリさん」は「チャングム」では、「「前編は尚宮、後編は女官長」役でしたが、「イ・サンの母君」でした。この方もお綺麗ですよね。「メンサンフンさん」(男性)はチャングムでは「医官」、「イサン」では「側近」、「キムヨジンさん」イサンでは最後まで屈しない「大妃」役、チャングムでは「チャングムの先輩?」
イ・サンでは幼いころからの「サン」の友人として(お互いが思いあっています)「傍」で見守っていますが、紆余曲折で「側室」になって「皇子」を生みますが病で失ってしまいますね。そして自身も病に倒れます。
「ハン・ジミンさん」(パクウネさんもそうですが)目が綺麗な方ですね。「チャングム後編」ではチャングムの後輩の「医女」です。
明日から「チャングム」「イサン」のヒット作に続いての巨匠イ・ビョンフン監督作品「トンイ((イサンの祖父21代王の母)」という19代王(チャングムでお馴染みチ・ジニさん)の頃の宮廷ドラマが始まりますまた「字幕」読まないといけませんが~~楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からも頑張ります・・・ | トップ | 大好き(百友コンビ)「風が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事