マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

作り置きと、パソコンに齷齪

2021-12-08 | 食べる
今週初めからの不具合が頻繁になって、昨日朝立ち上がったと思ってたのに少し間をおいて見に行ったらいきなり黒い画面になっててF1,F2,F5,という数字の中にパソの専門用語がまざってて、ある程度わかる範囲で1日かけて、パソのテステイングとやらを何度も何度も試して(専門英語が理解できないのでおおよその感じでしじどおりやったつもりでしたが、)結局ハードデイスクのテストが25パーセントで止まってしまっていて、スマホで不具合対処を見てたらやっぱりハードDがダメそうなので、メーカーに今朝したら、修理に出してもHDのストックがないという始末で、そんなに古くないのに置いておいてよ~~って思いましたが・・
パソに詳しい人に相談したら、また専門的に「リカバリ~デイスク作ってみたら・・」といわれたのですが・・(それもどうすればいいか検索したのですが、ちんぷんかんぷんで・・)
スマホである程度はコンテンツやメールは見れますが、細かい字みる時間的にも余裕ないし・・パソコンのない不自由さに我慢できず、夕方ノート買ってきて、今書き込んでいる次第です。
さてさてそんなあたふたしながらの1日でしたが、昨日食材を買い込んだので、作り置きをしておかないといけなかったので、お昼を作る時と、パソのセットアップを終えて、夕食を作る時に作り置きを並行して作って、夕食が結局9時になってしまいました。
奥のフライパンにあるのが、昼食時に作った「ぶり大根」です。(明日お昼にいただく予定です)同時進行で作った、左は定番の「鯵の甘酢漬け」右側は今夜の夕食、これも定番「大根と鶏手羽のポン酢煮」です。
「ぶりの切り身」はお昼に塩焼きしまして、アルミホイルでくるんで冷凍室に・・オーブントースターで温めていただきます。
夕食は茄子を鯵を上げる前に「揚げ茄子」にしてドレッシングがけで、半分は「ドレッシング漬け」で冷蔵庫に・・
と、作り置きと、パソのことで、あっという間に1日が過ぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重宝なものが届きました♪ | トップ | 簡単なもので済ませています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事