マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

十五夜は・・・

2010-09-22 | 食べる

今日はpeko地方「中秋」と言うのに真夏日となり、またクーラーのお世話になってしまいました。それに午後から空に・・・、楽しみにしていた「お月見」もできず仕舞いでした。


   でも、例年通りの献立と、「お月見団子」まで、がっつり頂いてしまいました~~いくら小さめのおにぎり2個と、お団子2個といえども、そして里芋の煮物もボリュームがあって、やはり食べすぎですよね~~今ちょっと苦しいです~


 ちょっと散歩に行ってきます~~


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田だんじり祭りにて・・ | トップ | 映像で旅を・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-09-23 19:45:38
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 昨日の残暑の厳しさの後、今日は一転
明け方からは涼しいと言うより、寒い位で
一枚余分に着て良い位の気温でしたよね・・
 お月見も雲間の間に少し撮って見ましたよ~
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/77/229ac0eec77f86d7330269a5db84ee9b.jpg
 我が家は里山でススキを取って来て
月見で良い気分に成りましたニャァ
 素敵なお料理で良いなぁ~~~
奥のお魚は「鰺の開きかニャァ~?」
食べて見たいです~~~

 散歩で少しは中秋の名月が見れたんじゃぁ
無いですかね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-09-23 23:46:33
こんばんわ~~
ほんとに今日は昨日とは一転、寒くて着るものを急遽探し出した次第です~

其方ではお月見ができたようですね。
此方は一面雲に覆われてまったく見えませんでしたよ~
リンク有難うございます。お月見気分を味わえました~

そうです~「鯵の干物」なんですよ~久しぶりに夕食に干物をプラスしました~
美味しかったですよ~

返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事