マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

田舎料理で・・

2019-03-20 | 食べる
今日は最高気温が17度、朝の水やり時もポカポカで風がなかったのでマスクなしで済ませることができたのですが、やっぱり油断できないですね、お昼前からくしゃみ鼻水・・でした
さてさて今日も外出せずに何時もの録画した番組を見て過ごしました。
そんなグウタラ生活の中、お昼ご飯に、久々に大好きな、祖母からの伝承田舎料理を作り頂きました。
      「なすびのみそ炊き」と言っていた「茄子」と「南瓜」を油で炒めて、だし汁と砂糖少々で暫く煮て、味噌と、細切りの油揚げ(なかったので竹輪をいれました)を入れて少し煮込んで出来上がりです。(過去ログでも何度かUPしています)写真右の鉢のものです。
ご飯を少し入れてその上に煮たものをのせて丼風(小さい頃からこうして食べてました)で頂きました。
飲まれる方は肴にどうぞです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お若い時も素敵!! | トップ | 必需品!!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事