マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

湯蛸消費・・

2020-01-16 | 食べる
またまた「食べる」カテゴリーですが・・
昨日、用事で出かけたついでに、スーパーをはしごして、野菜や、ストック品、日持ちのする食材等を買いだめしてきまして・・
リーズナブルになっていた「湯だこ少量」を買ったものの2回に分けて食べないといけない量だったので・・
 昨夜のメニューにプラスワンです。
先日買ってあった残りの「肉まん」(これも昔よく食べた井村屋のもの、久々でしたが、美味しかったですね~~)とのメニューで、久々の冷凍ミニ中華麺を使おうと、「青梗菜」と、「もやし」を買ってきて作り置きの「紅茶煮豚」で、超久々に「ミニラーメン」をつくりまして、「湯蛸小々」と、買った刺し身用わかめとを、「玉ねぎポン酢」をかけて頂きました。
久々の「湯だこ」も大好きな生わかめとで、美味しくいただけました。
そして今日のお昼に・・
 お好み焼き風「フライパンでたこ焼き」をネットで簡単にできそうなものを探して作りまして・・
出汁と、卵、小麦粉100g、片栗粉⒑gに、「天かす」消費でドバっと冷凍してあった小口切りの葱もドバっと、紅ショウガ、乾燥小エビと、蛸を入れて蓋をして両面を焼きました。
 
 箸を入れるごとに、大きめのぶつ切り蛸が、ごろごろ出てきて、久々の「たこ焼き」を堪能しました。
「長芋」を擂らずにできるので、簡単だしこれから頻繁にお昼のメニューに出来そうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にバケット・・ | トップ | 甘辛と、甘酢っぱ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kATSUMI.KAI)
2020-01-19 18:26:30
海鮮お好み焼きとは又違って、タコ🐙だけとは笑
ゴロゴロ入ってて、美味しそう😋♬
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事