マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

外食色々♪

2019-12-08 | 食べる
今日は比較的暖かい陽気で(昨日までが寒すぎたのです)外出も苦にならない一日でした。
さてさて、消費税が10パーセントになってから、お店内の飲食が適用となったわけですが、最近まで、出かけた時に利用した、食事等をご紹介します
 11月初め、過去ログでUPした、大山崎山荘美術館に行く前に十何年振りに通りすがりに寄った、すっかり様変わりの「阪急三番街」のグルメ街のお寿司屋さんで頂いたものです。消費税込み990円也。
 こちらは「サンガリア」で車修理中の時間つぶしで、ワンコインで頂いたものです。
こちらは税UP前からと同じ料金のままでした。その上ライスを小にしたので、470円也です。
 こちらは先日の「京都紅葉狩り」で「叡山電鉄 一乗寺駅」を降りて「圓光寺さん」に向かう途中に入った「むしやしない」さんで頂いた「和モッフルランチ」です。私も腹ペコ状態で・・・まさに「むしやしない」です。
こちらのお店は「グルテンフリー」アレルギー対応ケーキ屋さんのようでした。
頂いたモッフルは「米粉?」を使ったような感じでしたが、定かではないです。2種類(一種は油揚げをお肉の代わりに使ったもの、一種はピザ風)チョイスできるのです。ヘルシーで初めての食感でした。デザートもヘルシーで美味しかったです。990円也。
私が頂いてる間に次々とお客さんがいらして、イートインされる方も含めて、ショーケースの前にお客さんがたくさんおられて、おいしそうなケーキ類(すべてお高かったですよ)があっという間に売り切れてました。
 こちらは先日故郷で、幼馴染としゃべリングしてきた日の昼食です。
実家から車で10分くらいのところに「開店」したという「上高地あずさ珈琲 山のカフェ&レストラン」です。こちらは1738円也。美味しかったのですが、消費税が少し上がっただけなのに、なんだかお高い感じがしたのは・・
よく友人と出かけて、和歌山市内の各お店ごとの、ほんとにリーズナブルで美味しい新鮮な地元食材でのランチを頂けていたこともあったのかも・・です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都紅葉狩り(圓光寺界隈編)P2 | トップ | 昔のドラマ観てます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事