マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「キムチ」消費に齷齪

2021-10-14 | 食べる
先日、まだまだ消費期限が先だと思い込んでいた「キムチ」が目に入って、ふと期限を見てみたら・
なんと期限が迫っているではありませんか・・、続けて食べないと消費できない状況になってまして・・
この「ギャル曽根さん」お勧めの「広島県福山市」の「備後漬物」の「旨えびキムチ」、先月いつも買ってるキムチ売り場で発見して「450g」もあるけど美味しそうだし(なにせ、えびに目がなくて・・)賞味期限がまだまだ先だし・・と、冷蔵庫には常に200gを買い足しているのに買っても大丈夫と買ってきたものでした。
何時も買うものより、「白菜の茎」も小さめで、食べやすくておいしいので少しずつ頂いていたのですが、期限が迫ってしまっていたのです。
この日は何度か食べてた「冷奴」にトッピングして豆腐が隠れるくらいのせて頂きました。鱈腹で美味しかったです~~
この日のお昼はたくさん使って「豚キムチチャーハン(キムチの汁も多めです)」にして「石焼きビビンバ風」で頂きました。これも最高でした。
昨日の夜は「鱈、スルメイカ」で、我流「キムチ鍋」で「白菜、長ネギ、しめじ、マロニー等」をいれて、頂きました。「箸休め」は「胡瓜」消費でたこ焼き用に買った蛸の半量で「蛸と胡瓜の酢の物」で頂きました。
このキムチ、ほんとに美味しいです。毎日続きましたが美味しくいただけて満足満足でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リメイクで、チュニック... | トップ | 着物リメイクで「袋物」(手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事