マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ふれあい祭り

2008-11-15 | カルチャー 見聞

今日は午後から昨日までの骨休めを兼ねて、わが町の「西脇地区ふれあい祭り」催し会場(息子達の出身小学校)で、演芸を楽しんできました。


その中から少しご紹介します。


  


(左)はマジックショーです。鳩も出てきましたよ。(右)は子供たちの少林寺拳法の披露です。


  


初心者有志の方達のフラダンスもありました~~、(右)よさこいは、大漁旗のハッピに着替えての二曲目、南中ソーランの始まりです。


前半の最初の大正琴や舞踊、小学一年生有志の踊り「崖の上のポニョ」は終わったあとで、グループの歌も途中の「翼をください」からしか見れませんでしたが、その後の演目は全て見れました~


全部で17演目あったのですが、素人さんの趣味を超えた演技の素晴らしさに驚きとです。


動画を撮らせていただいたので、UPしますね。




ソプラノ独唱は西浦さん、ピアノは金川さんです。「宵待ち草(竹下夢二)」にあわせて、大正ロマンの衣装で登場です。二曲目の「七つの子」も素晴らしかったです



 


電池切れで、一部しか録れてませんが、「津軽の鼓動」(森口会の方達の演奏)という曲です。


他にも、息子達の出身中学の合唱部や、有志の民謡、個人、及び会の舞踊、浪曲等などほんとに皆さん芸達者さんばかりで、しばし時間を忘れて楽しませていただきました~


/P>

/P>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足腰が・・・・ | トップ | 京都御所一般公開P1 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2008-11-15 21:49:50
 子供さん達の演技も楽しそうですね~
フラダンスも今は健康の為にも大流行ですね
よさこいも何処の土地でも、其処の独特の
踊りを交えて迫力がありますよね~~
 独唱は素人さんですか??
凛々しい澄み切ったソプラノですか?
凄い声で気持ちが引き締まる思いです・・・
 津軽三味線は大好きなんです
一時は本気で習おうかなと思っていたんですよ
ギターを少し楽しんで居たのでね==
 
 此だけ種々多様な芸をお持ちの方が
大勢居るんですね~~
素敵な一日に成りましたね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-17 05:44:20
pekoさん、お早うございます。
今回のテンプレは美味しそうな梅干し・・ユニークで親近感があります
たしか和歌山県は収穫量全国一の梅の産地ですよね。
西脇地区の小学校は、息子さんたちの出身校で、pekoさんの9月の記事で
湯元選手の祝勝会が催された会場でしたね。
ふれあい祭りもこの位盛大な規模で行われれば、賑やかですね
動画まで編成して頂いて、ソプラノ独唱に津軽三味線演奏、楽しい雰囲気が伝わってきましたよ
返信する
名前入れ忘れました (greentea)
2008-11-17 05:47:36
ごめんなさい
返信する
楽しまれましたね! (おゆき)
2008-11-17 13:28:23
ご無沙汰でしたぁ

プロの方のコンサートや舞台も良いですが~
アマチュアさんや素人の方でも素晴らしい演奏
独唱をされるものですよね
フラダンスは結構な年配の方でも活き活きとされているでしょう
「崖の上のポニョ」は今や全国的に人気ですね~
昨日のヨボの発表会の途中にも子供達の合唱がありました
筋肉痛は治りましたか?
楽しい時間を過ごされましたね
返信する
こんばんは (さくら)
2008-11-17 21:43:35
いつもご無沙汰しています
御元気にしてますか
ふれあい祭り良いですね
動画聞いていたら素晴らしいソプラノに
鳥肌が立ちました
素敵なイベントが沢山有って羨ましいよ
感動の一日でしたね
さくらもいつも一緒に楽しませて
頂いてます

↓pekoちゃん宅ガスコンロIHにしたんですか
良いなぁ
やっぱ使いやすいのでしょうね
うちも変えたいなぁ
羨ましいです
しかもお料理上手なpekoちゃん益々
レパートリー増えますね
返信する
mizocyanさん (peko)
2008-11-17 22:00:25
お返事遅くなりました~
皆さん趣味で遣っておられる方達ですね。
さんもギター遣られてたんですか?
私も少しかじりましたよ~~
「津軽三味線」は音がおおきくて迫力ありますよね。
この日は素人さんの上手な芸に驚きながら、素敵な時間を過ごせました~
返信する
greenteaさん (peko)
2008-11-17 22:14:26
こんばんわ~
お返事遅くなりました。
お名前なくてもコメントの内容でgreenteaさんだとわかりますよ。
テンプレの「梅干」は特に意識したわけではないのですが・・・インパクトありますか?
そうなんです、あの小学校です。
覚えていてくださったんですね
この催しは昨年から始まったようでして、たまたま回覧でみて行ったのですが、楽しい時間を過ごせました





返信する
おゆきさん (peko)
2008-11-17 22:22:47
お返事遅くなりました~
昨日から京都でして、今日戻りました~
ヨボ様の発表会無事に済んだんですね~
趣味をこうやって生かせる場所があって、いいな~~って思いますね
筋肉痛の方は昨日と今日歩いたおかげ?でマシになりました。
続けて動かす方がいいのかも
返信する
さくらさん (peko)
2008-11-17 22:27:56
お帰りなさ~い。
此方こそご無沙汰しております
裏山はこっちも同じですよ~
レポ見せていただきに行きますね。
IHは料理の時間が短縮されるところがですね。
それと苦手な「ガスレンジ」の掃除をしなくて済むのがです
返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事