マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

美味しくて食べすぎです。

2022-04-01 | 食べる
今日から新年度成人年齢が18歳に引き下げられましたね。いろんな制約がなくなったりですが、逆に何か戸惑ってしまうのでは?と思ったりしますが・・(私達の時代の18歳とは違いますものね)
さてさて、3月の最終週(昨日まで)は、好きなものばかりの少し食べすぎ気味だったメニューをUPしますね。
リハビリの帰りに立ち寄った「自家製パン屋さん」が入ってるスーパーで、いろいろめぼしいものを‥と買いまわってましたら、パン屋さん前で目を引いた「カスタードホイップパイ」(大きいでしょ)を買ってみまして、その日の夕食のメニューにしまして、「サラダ類」を作って食しましたら、大きくて食べきれないかな?と、思いながらもサラダを頂いてから端から(パイなのでこぼれないように・・)口の中に入れながら食べてみると、パイ分はもちろんサクサク軽めで、クリームもヘルシー味でおいしくて、この大きさでも軽々完食です。ほんとに美味しかったです~(これが焼かれる日かどうかは不明ですが・・来月も立ち寄ってみようかと思っています)
この日は超久々に「(大好き)海老と菜の花の天ぷら」を買ってきて、「冷凍うどん」で、我流つゆを作って「天ぷらうどん」(うどんはカレーか、鍋焼きが定番なんですが)で頂きました。
買ってきた「ホタルイカの酢味噌付」と「生食わかめ」のそれぞれ半量(少し多めでした)を頂いたのですがこれも美味しくて完食です。
ぶり大根2食分を昼に作って、白米で1食頂く予定だったのですが、冷凍作り置きの「なすびと南瓜のみそ炊き」を見つけて定番の「丼」にしていただきましたら、鰤の分が多い・・となってしまったのですが、せっかく作ったから・・と食べてみたらやっぱりおいしくて、これも完食してしまいました。
この日の夕食は好きなものの豪華版です。
買ってきた「刺身用海老5尾」ちょっと多いかなと思ったのですが‥食べちゃおと、殻むきして、買ってきた「つぶ貝(貝類大好き)2貫」と、「おつまみ茎わかめ」、大好きな糸コン消費で「糸こんにゃくと人参のきんぴら」を作って、定番「しし唐と雑魚の酒と味の素炒め」、そして半量残りの「ホタルイカと生わかめの酢味噌和え」で頂きました。お腹いっぱいでした。
久々に「フライパンタコ焼きオムレツ風」を作って豆腐消費で定番「キムチ入りスンズブ」と作り置き「むね肉の酒蒸し」のほぐしで「サラダ」を作って頂きました。
初めて買ってきた「芯まで食べれるパイナップル」を少し頂きました。美味しかったです~~
好きなものばかりのちょっと食べすぎの3月末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクバック(手仕事) | トップ | 京都「夜桜生中継」より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事