マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リメイクバック(手仕事)

2022-03-29 | 自作品達
クローゼット内の鞄の整理をしていたら、内側が使い勝手のよさそうなものが出てきたのですが、外側の皮の部分が色あせ等してて、どうにか使えるようにできないものかと思案して、丁度前回UPした「古布」の鞄の残り布がまだそばにあったものですから、「押絵」のように布をはりつけたら・・・と始めてみました。
まずは脇で端を片付けれるように、ぐるりと一周させる丁度いい長さのはぎれがあったので、バックの上部を貼り、ポケット部分を貼るところです。
 「表」と「裏」のポケットを貼り終えて・・
暫く残り布を残りの個所にどう貼り付けるか・‥布のサイズと耳の利用を考えるのに時間がかかってしまいましたが・・
 底の仕上がりと前のままの真ん中にファスナーポケットが付いたままの内側です。
 表側と裏側の写真です。
「木の持ち手」がしっかりしているので、これで何とか使えそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食材消費に齷齪 | トップ | 美味しくて食べすぎです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事