マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めての食材と・・・

2023-03-28 | 食べる
暫く気温が低くなって、着るものを何にしたらいいのか悩む日が続きましたが、今日やっと少し上がったようですが、このまま綺麗な桜を見ることができるといいのですが・・
さてさて、昨日リハビリ帰りに買い物に行って、初めてスーパーの「天ぷら」を買ってきまして・・
遅くなったのでありあわせのものとで、「おつまみ三昧」にしました。
何時もは「からし酢味噌」で生で頂いてる「ホタルイカ」と、長く生きてても食べたことがない「ソラマメ」の天ぷらです。(赤穂のにがり塩がついてました)
何時ものホタルイカとは違う香ばしさ?があって、すごくおいしくて、「ソラマメ」もホクホクで、買ってきてよかった~~って思いました。買ってきた「鶏なんこつ」を炒めて塩、ブラックペッパーで味付けて半量と、その炒めた油で「青梗菜炒め、干しエビ入り」と、「スナップエンドウ レンチン」「キムチ豆腐」と大好き「海老あられ」でいただきました。好きなものばかりで満足満足です。
今日の夕食は初めて買った「赤魚の切り身」で、レシピサイトで観たレシピで「アクアパッツア風」を、「ワイン」ではなく「お酒」を使ったものです。「ミニトマと玉ねぎスライス」は「アクア・・」と同じですが、「エリンギ」が入っています。
これも美味しかったですね~「アクア・・」より少しあっさりしてました。
市販の「チーズフランス」でいただきました。
そしてそして余談ですが・・
「チュッパチャプス」です。
名前は聴いたことがありましたが、色んなお味があって私は「グレープ」を選んできたのですが・・
Dポイントのクーポンで当選したのでどんなものかな?と立ち寄った時についでに頂いてきたものですが・・
先月から好きな俳優さん達が出てらした「バチスタシリーズ」を録りながら観てまして、今日は丁度「ケルベロスの肖像」を見てましたら、先日のドラマ「螺鈿迷宮」では少ししか出た列車らなかったですが、大好きな俳優さん「西島秀俊さん」が出てらして、カッコいい「速水医師」が「ゼネラルルージュの凱旋」でも、手術以外ではよく食べてた(笑)「チュッパチャプス」を今回の映画でも食べてらして、頂いてきたのを思いだして、食べてみましたら、「西島さん、よく食べながら、台詞バッチリ言えるな~~」って思うほど、舐めてたら「唾液」が出てしまうんですよ~
でも、甘すぎなくて美味しかったです。「これって子供用じゃ?」って聞いた時、コンビニの方が「大人の方よく買われますよ」っておっしゃってたのって、「速水医師のまねで、たばこの代わり?」と、思い至った次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSP「皇后のドレスの謎」よりP2 | トップ | わが家の花達4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事