マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

無病息災!!

2013-02-03 | 食べる

今日は節分、peko地方では昨日よりはちょっと風が冷たかったですが、最高気温も12度、昨日よりは少し低めでしたが、昨年の節分は雪がちらついていたので、何年かぶりの有難い暖かい一日になりました。


午前中の主人の教室の送迎時に、久々にデパートへ・・・前半は列を作ってる「ロイズ」等の「チョコレート特集の催事場」を横目に、「リサイクル婦人洋品」や、「和の小物」等をウインドウショッピングをして、「靴売り場」で暫く品定めしたり、そろそろ時間が・・とその時大好きなバック売り場で「買っておこう!!」と思うバックに遭遇、急ぎ気味にお支払を済ませ、やっぱり今日は、お決まりの「恵方巻き」を買おうかなと地下へ・・・


案の定「お寿司店」のあちこちの店舗前では「えっ並んでるの~~」と思うようないつもと違う人がいっぱいで・・覗き込んで見ると、よく利用する「古市庵」で何時ものお寿司のセットがなんと300円以上お高くなっていたり一本物も何時も寄り高め(隣にいたおばさまと今日はかきいれどきだから・・)と話しながら・・・でも時間がないので、即決めしないと・・と、太めの一本を買い足したのはよかったのですが、その次によく利用する「京樽」を通りすがりに見たら、買ったのと同じような「恵方巻き」がリーズナブルで並んでいて・・・「しまった・・・」と後悔しながら帰ってきました。(でも、自分のバックゲットできたからいいか~~


 今日は久々に長男を入れて三人の夕食、毎年「恵方巻き」ハーフでも「無病息災」を祈りながらだまって食べきるのは無理なので今回は切ったら意味ないのかもしれないけど、切った太巻の方を祈りながら頂きました。「お供え豆」も年の数は無理なので適当に頂きました。


「恵方巻き」は少なめでしたが惣菜がたくさんあって、食べ過ぎ飲みすぎで、です~~「恵方」を向いて食べたまでは良かったけれど・・・「無病息災」のお祈りは、そのあとの暴飲暴食で、台無しですかね~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日早めの・・・ | トップ | 手抜き料理で・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-02-04 20:20:59
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 まぁ~暖かい節分だったよね~
今日は一日雨で明日から又、少し寒く成るみたいだね
 
 昨日、朝から豆まきをしましたニャァ~
仰るとおり歳の数は食べれ無かったです・・・
 南南東に向かって少しの間、無口でお願いをして
頬張りましたニャァ~
咽るのでお得意のビールで流し込み・・・ぇへぇ
 鰯は煮付けで頂きました~
 pekoちゃん所は豪勢なお食事だニャァ~
此れならビールが沢山、飲めますニャァ~
偶にはカロリーオーバーも良いじゃぁ~ん
返信する
mizocyanさん (peko)
2013-02-04 22:09:00
こんばんわ~
今日は一日家の中で篭ってました~

朝から豆まきされたんですか~
鬼も早々と退散ですね~

いえいえ~豪勢じゃないですよ~お寿司も少なめだし・・お豆って結構喉が渇いて飲んでしまうからお腹膨れるんですよね~

ほんと食べ過ぎてしまいました~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事