小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

夏休み

2005年08月24日 | その他
今日から日曜日まで5日間の夏休みに入りました。明日から3日間、家族でキャンプに出かけるつもりでしたが、台風の影響で1日出発日を延期しました。

私が暮らす和田地区では23日からお盆です。(世間と比べると10日間遅れ)
私は三人兄弟で(私が長男で妹が二人)、兄弟夫婦と子どもが全員が揃って先祖の墓参りと夕食を共にしました。なにせ三人兄弟で10人の子どもがいますので墓参りでも大騒ぎとなります。なんとか無事に墓参りを済ませましたが、あわただしい墓参りでした。ご先祖様はどう感じたのか分りませんが、少なくとも祖父は(他は直接は知らない)、この騒がしい墓参りをきっと喜んでくれたと思います。

今日はいろいろな人から、いろいろなご意見を頂戴する1日でした。自宅近くで地元の方から、公有水面の埋立事業で厳しい意見を頂戴しましたし、その後も議員としてのスタンスについて厳しい意見を頂戴しました。ある方は高浜駅に対する私のスタンスにエールを送ってくれますし、ある方は疑問視されます。
歯に衣を着せないご意見を頂くことはとても貴重です。相手の方にしても、言いにくいことをあえて私のことを考えて発言された訳です。自分を振り返る機会を持つことが出来、心から感謝しています。

いずれにしてもみなさんからは、今後ともしがらみのない立場から、行政に対し言うべきことはきちんと言って欲しいということと、常に全体の奉仕者としての立場をとって欲しいということを要望されました。もちろん、肝に銘じて活動してまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。