小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

選挙のあと

2009年08月31日 | 活動日記
【ポスター・看板撤去】
寝不足の朝を迎えました。
朝から政党関連のポスター・掲示板の撤去作業を行いました。設置より撤去が楽ですが、時間をかけて少しずつ増やしたポスター・掲示板を一気に撤去するのでかなりの作業量です。

2009年8月30日の政権選択選挙。
民主党は圧勝し55年体制下で54年目にして初めて第一党が入れ替わる本当の意味での政権交代が成った選挙。
そして福井県では全敗した選挙。
いろいろな事がありました。考えさせられることもたくさんありましたし、胸が高鳴る出来事もありました。
これから日本がどう変わっていき、福井がどう変わっていくのか、高浜はどうか。私たちは歴史に立ち会うことになります。
きっとこの選挙は一生忘れることはないだろうと、そんなことを考えながら軽トラックを運転して看板を回収して回りました。

【懇談会】
夜、原子力産業協会の方と懇談の場を持ちました。
今日は高浜町の取材に来ていたそうです。
お酒を酌み交わしながら、プルサーマル計画、高レベル廃棄物の再処分問題、政権交代などをテーマに意見交換しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。