小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

選挙公報

2011年02月27日 | 私の考え
最近、新聞(地方紙)でも取り上げられて私も成り行きを注目していましたが、福井県議会で議論されていた「議会基本条例案」と「選挙公報条例案」がどちらも否決されたようです。
「議会基本条例」はさすがにハードルが高いだろうと見ていましたが、「選挙公報条例案」はおそらく可決するだろうと思っていましたので意外です。

そもそも、選挙費用が高浜町議会議員選挙と比べて公費支出される範囲が広い県議会議員選挙で「選挙公報」が無いこと自体(恥ずかしながら)知りませんでした。

ちなみに、高浜町議会議員選挙では10年以上前から制度化されています。
ただ、ひとり当たりのスペースがA5サイズくらいしかないので、何を書くか(というか、何を書かないでカットするか)非常に悩みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。