小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

ふれあい広場

2004年05月30日 | 活動日記
城山公園で開催された「ふれあい広場」に運営スタッフとして参加しました。私は砂浜宝さがしのコーナーの担当でした。ゲームコーナーやふれあい動物園、その他様々なコーナーに子供たちが群がっていました。

素人が運営している訳ですから、会場は雑然として、ひとつとして垢抜けたコーナーはありません。しかし、子供たちの瞳は輝いており、心から楽しんでいる様子がよくわかります。
改めて感じましたが、子供は、整然として綺麗なスペースよりも、こうした素人が作った手作り感のある、雑然とした、何のとりとめもなく、いろんな出し物が勝手気ままに出現している空間が好きなのです。

我家の子供たちに子供部屋を片付けるように口やかましく言っても、少しも片付けない理由がよくわかりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-05-31 20:10:22
本当にそうですね。子供の頃の私たちがそうでした…子供の頃の気持ちを覚えている大人はほとんどいないそうです。人の立場にたって考えなさいって子供にいっている私がちょっとはずかしかったです。
返信する
子供 (小幡憲仁)
2004-05-31 21:12:56
「人の立場にたって考えなさい」と言って叱るのですか。素晴らしいですね。恥ずかしいことじゃないと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。