小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

自転車で通う道

2011年05月16日 | 活動日記
ある方からこんな要望をいただきました。

その方は家族の看病で毎日、高浜病院に通います。車の運転免許が無いので自転車で毎日毎日通うのです。
その自転車で通る道路が、街灯がなくて暗い、歩道が極端に狭い、段差があるなどとても苦労させられる道路で、「ぜひ一度この道を町長に自転車で通ってみて欲しい。そうしたら私たちのような交通弱者の苦労が分かってくれるのに」というものでした。

まさか町長に自転車に乗ってくれとも頼めませんので、役不足ですが、私がその方と一緒にいつも通るコースを夜、自転車で走りました。
実際、走ってみてこれは大変なことが分かりました。
わが町の道路は交通弱者に対し優しさがありません。今度の議会で意見提起しようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。