小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

若狭交通安全大会

2004年09月28日 | 活動日記
上中町住民センターで開かれた若狭交通安全大会に出席しました。大会そのものは平凡なプログラムでしたが、第2部のアトラクションが少し楽しませてくれました。内容としては交通安全の寸劇と創作ダンスです。寸劇は小浜市内外海婦人会の方々が地元訛り丸出しで演技して会場の笑いを誘っていまし、創作ダンスは上中町の花吹雪桜組による鳴戸節とヨサコイソーラン節で、なかなか迫力のあるダンスの披露でした。

ところで、道交法改正により、運転中に携帯電話等を使用しただけで5万円以下の罰金に処せられます。今日の大会のチラシで知りました。本日の最大の収穫です。

写真は、創作ダンスを披露する花吹雪桜組

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。