小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

スキー

2004年12月29日 | プライベート
家族で本格的にスキーを始めたのは、長女が小学校1年生の時ですから、今から6年前になります。
出産などで毎年必ずというわけではありませんが、ほぼ毎年家族でスキーを楽しんできました。今ではキャンプとともに我家の大切な趣味のひとつです。

今日は家族で福井のアルペンまでスキー道具の買出しに行きました。子どもが4人いますので、スキー道具は借りるより買うほうが経済的なため、毎年、長女に新品の道具を買ってきました。
今年も昨年の道具ではそれぞれ小さくなったので、長女にスキー道具を買い、順次下におろしていきました。(今年から長女の道具は大人用)
一番最初に2組の(長女と次女用)スキー道具を買ったのを皮切りに、その後今日の買物を含めて4組の道具を買い足しましたので、我家には子どものスキー道具が6組あります。(大人用を含めると8組!)全てアルペンスキーで購入した安価な品物ばかりですが、(一番安いスキーブーツは驚きの1,980円也!)冬の始まりとともにこれらの道具の準備も楽しいものです。

今まで出かけたスキー場は、国境、函館山、朽木、今庄365、スキージャム勝山、イオックスアローザ、白馬コルチナ、栂池などです。今シーズンもまずは1月上旬に栂池へ出かける予定ですが、積雪状況が心配です。

写真は子どものスキーブーツです。(他に2足あります。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。