小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

クリスマスイブ

2005年12月24日 | プライベート
今日はクリスマスイブです。ケンタッキーフライドチキンとイチゴタルトのケーキを買って家族で祝いました。
「こどもびいる」というビールそっくりの子ども用のソフトドリンクがありますが、これで(私は本物のビール)子どもと乾杯しました。
記念写真を撮りましたが、ブログに載せたら承知せんで、と娘に釘を刺されました。

以下は、次女と四女の会話です。面白いので紹介します。

四女:お姉ちゃん。サンタさんて本当はいないんやろ? ○○ちゃんが、サンタさんはいないって言ってたもん。

次女:サンタさんはいるよ。(もちろん次女は本当のことを知っています。)だって考えてみ。お化けの絵を書くとき、みんないろいろなお化けの絵を描くやろ。でもサンタさんの絵はみんな同じ絵を描くやん。だから、お化けは本当はいないけど、サンタさんは居るってことなんやで。

四女:ほんまやー。

まだしばらく、四女に夢を見させてくれた次女に感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。