小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

9月定例会最終日

2004年09月24日 | 議会活動報告
9月定例会最終日を迎えました。9日に開会してから16日間の会期で、平成15年度の決算認定などの案件を審議してまいりました。

本日の全員協議会で、高浜町職員の採用に関して議論がありました。本日の全員協議会では時間不足のため、次回の議員会で継続して議論することとなりました。

本会議では、各委員会の委員長報告と議案採決がありました。平成16年度補正予算案2件、平成15年度決算認定12件、条例案4件、人事案6件(助役、教育委員3名、人権擁護委員2名)、その他4件、意見案1件の議案について、全て賛成多数又は全員賛成で採決し閉会しました。(私は全議案に賛成)

夜、役場の三役・課長と議会との懇親会がありました。退任する内谷助役からは厳しい意見も頂戴いたしました。しかし「期待しているから厳しいことも言うのだ。これからはお前たちの時代だ。高浜町のために頑張ってほしい」との言葉も頂戴しました。

定例会は終了しましたが実はこれからが大変で、広報特別委員会での議会だより編集、自分の「議会REPORT」の作成と配布などの地道な仕事が始まります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有線放送 (匿名)
2004-09-25 16:04:13
本日、予定していた定例議会の有線放送は

なくなったのですね。色々の意味において

早いうちから見られると思っていたのですが

編集?しているのかな?
返信する
有線放送来週に延期 (小幡 憲仁)
2004-09-25 20:57:36
来週に延期されました。この日記でお知らせしておくべきでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。