小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

餅つき大会

2006年12月24日 | 活動日記
午前中、青戸区の年末恒例餅つき大会が開催されたので参加しました。
区民の方々と餅をついて、食べて、話して、楽しいひと時を過ごしました。

数名の方から、埋立工事や企業誘致に関することについて質問を受けました。
あれ程大規模な埋立工事を実施しているにも関わらず、住民はいったい何のためにあの工事を実施していのかあまり理解していないのが実情です。
少なくとも、あれ程の工事を町単独工事で実施するのですから、町民こぞって完成を待ち望むくらいの雰囲気作りが必要ではないでしょうか。

今日はクリスマスイブです。妻の実家の両親を招いて食事会をしました。
おおい町の議員定数削減が話題になりました。おおい町民のほぼ9割以上は今回の議員定数削減を評価しているだろうとのことでした。当然のことです。
高浜町はいったいどうなんだとハッパをかけられましたが、今の高浜町議会の現実では難しいことですよ、と回答しておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。