松阪の取引先に打合せで伺った時、お土産、和田金のすきやき肉セットをいただいた。
和田金は知る人ぞ知る松阪肉の元祖のお店であり、これまで二度ほど取引先に連れて行っていただいたことはあったが、お土産でいただいたのは初めてである。
出張途中でいただいたのでクール宅急便で送って週末に家人とすきやきをした。
やはりお店で焼いてもらった方がウマい。あたりまえか。
松阪は松阪牛が有名な反面、街としては変化がなく少し寂しい。
それだけ、あたふた開発しなくてもいいということでもあるが。
蛇足だが、和田金さんはどうもウェブサイトをもっていないらしい。
URLもwadakinはあちこちに取られてしまっている。
ウェブがなくてもブランドを維持できるならそれも経営戦略なのかもしれない。
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