21km
1時間34分59秒
前夜、親戚宅で恒例のカレーライスを腹がパンパンになるまで流し込み!!
目覚めもよく、上州利根川沿いを心地好く。
前日のハーフマラソンと同じ距離を、ゆっくり末端末梢まで血を流すように、疲労を抜きながらのJOG!!
往路はやや風があったが、復路は押してもらった。。
赤城山を観ながら走れるのは贅沢です。。
燕を1羽見ました・・・神社で挨拶をしていたら、多分野良猫だろうが、腹を空かしてか、私に擦りよってきた。
でも、どうすることも出来ない私は、謝りながらその場を去った・・・その直後から、左頸が寝違え状態の激痛・・・不思議だ・・・。
前日のレースは、結果としてはハーフマラソンを1時間13分22秒。
でも、内容はあまり良くない・・・。
1か月前の立川シティハーフマラソン時もあまり気負わず参加しベスト記録。
今回も酷いもんでした・・・前夜、すた丼を食べ、録画していた「黒柳徹子&マツコ・デラックス」の歌番組を観てしまい、3時間睡眠で現地入り。
(どうでもいい話ですが、マツコデラックスは同い年・・・他、木村拓哉・中居・Qちゃんetcがいます。ホリエモンもかな)
話がソレマシタ。
レース前に腹の調子はイマイチだったが、それなりに・・・。
予感はしていたが、この1カ月のポイント練習がほとんど強風で鍛えられた甲斐あり、当日も結構南風が吹きました。
私も大変だが、皆も大変だ・・・条件は平等!!
コースは基本フラットだが、直角に曲がる箇所が20前後あったような・・・。
8kmくらいからは、㌔3分30秒かかり、ピリッとしませんでした。
14~17kmは、㌔3分40秒近くかかり、話にならない状態・・・。
その頃は、後続のランナーがジワリと近付いてきて、後ろばかり振り向き集中力なし・・・。
そこで我に返り、「テメエの相手は後続のランナーではなく、ツライ時にペースを落とす弱いテメエだ」と、気付きました。
そこからは、1度も後ろを振り向かず、「前へ前へと」向かいました!!
風は相変わらずだったが、条件は皆一緒・・・。
何とか、総合4位でゴール!!
スタート500mくらいからは、最後まで一人旅だった・・・。
心配していたモートン病は、痛みこそなかったが、始終指の痺れはあった。
最低限の目標にしていた、㌔3分30秒は死守出来たから、多少は良かったが内容はあまり良くなかったので、今秋にハーフマラソン走るまでには、パワーアップし1時間11分台を目標にしたい!!
行田という町は初めてだったが、のどかな雰囲気で、足袋・古代蓮・さきたま古墳・ゼリーフライetcが有名みたいです。
マラソンのコースで、古墳の周りを走ったが、レース中は無我夢中であまり観れませんでした・・・。
今度機会があったら、観光にでも行きたいと思います。。
読んで頂きありがとうございます
宜しかったら、押してみて下さい
にほんブログ村
当院です