走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

練習日誌(3・木、4・金)

2015-12-04 | Weblog
・3(木)

27分39秒 7,2km(㌔3’50)

12℃ 夕方

前夜遅く寝る。9時起床でかなりの体調不良。
2日連続で起床時に咽喉が痛い。
体温が全くアガラナイのが分かる。

一応、レース3日前だから、背部~腰部の鬱血をかなり取り除く。
重症に近い鬱血度だった。(汗)

気温は決して低くないのに、身体は冷えるし、かといって物凄い風邪の症状はヌケテいるので何とも言えない歯痒い状態。

右短腓骨筋腱付着部炎が不安だったが、何とか痛みが出ずに軽く走れた。
がしかし、歯車は完全に狂った。

ラスト1kmは3分24秒と、全くキレのない走り。
調整だからキレは必要ないが、走っていて調子悪いのがよく分かる。

6月の横田駅伝前が3(10点満点)。8月の富士登山駅伝前が5。今回は7~8まで上がってきたのに、11月に入り6まで落ち、微妙に5以下の調子に落ちつつある。

あとは、本番の強さだけが頼りである。
この本番の強さはかなり大事で、世の7割くらいの人は本番に弱い。(適当)
本番に強い人だけが本物のアスリート向きなんだろう。。。(本物のアスリートタイプは1割にも満たないかな?)

それにしても、今日(4・金)は更に火照っていて相変わらず肩~手が寒くて冷たくて辛い。


・4(金)

33分21秒 6km

ここにきて、足の腱鞘炎でかなり苦しんでいた。
でも、何とか帳尻合わせで、昨日今日の感覚ではだいぶ経過良好。

ただ、ここで何となく違和感があったが、例のクドイですが・・・1年10ヶ月前に痛めた左ハムが最近はかなり良くなり、あまり気にはなっていなかった。

がしかし、昨日走っていて明らかに、今朝走って確信した。
左股関節~ハム上部がやや痛い。

久々の、先輩に鬼滝汗を掻いて頂き、MAXの刺激で塊を壊した。

6月の横田駅伝以降、「つむじ風くん」でツンツンやって、あれだけ痛かったハムがだいぶ良くなっていた。
でも、又少し顔を出してきた。

けれども、股関節もさることながら、躰全体がかなりおかしい。
あと、1日半でどこまで回復させられるか???

自分にも期待しているが、流石に今回はビビッている!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(2・水) | トップ | 練習日誌(5・土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事