壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

「みんな」ではなく、「民主」のおちあいどぇす

2012-11-12 21:13:23 | Weblog

打ち間違えで「どぇす」となってしまいましたが、その方が、いまの気分です。再開したあいさつ回りで、割と“町の顔役”的な方のお宅を訪ねた際、「ああ、おちあいさん。“みんな”だったよねぇ!よく遭うんだよ、代表の方に」--。大きな間違いが2つ。私は「みんな」ではなく、「民主」の所属です。そして代表は、内閣総理大臣の野田佳彦氏であり、その方がマメに遭っているとは、にわかには信じ難い…。ある会議で、栃木3区=その代表の方と、自民党の若い新人候補者がしのぎを削る選挙区事情に言及するなかで、「近親憎悪的な様相に…」との表現がありました。「待てよ」と逡巡する私…。自民党は安倍氏が復権してことにより、“新保守”的体制に、一方、みんなの党は多分、“新自由主義”的アジェンダを掲げていると、私的には認識しています。わが民主党はというと、どちらでもなく、“生活者に最も近い(際どい表現!?)”マターに着眼&着手していたハズですが…。厳しい地域性も勘案しつつ、私なりにのた打ち回る日々は続きそうです。皆さんのご指導、ご鞭撻、宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。