OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

黒子にドキッ(^^;

2007-02-18 23:48:02 | Weblog
可愛らしい顔立ちの女の子の首、顎のすぐ斜め下辺りに、小さなホクロがあるのを見た瞬間、なんだかドキッとした。だって、ものすごくエロい感じがしたんだもん。不思議だなあ~、たった一つの黒い点が、人をそんな気持ちにさせるなんて。化粧法として、付けホクロがあるの、納得だな。

けど、やっぱり、どうしてホクロが、つまり、たった一つの黒い点が、そんな影響力を持っているのか、それには納得できないなぁ。結果として、そう作用することは認めるけど、その理由が分からず、困惑する。

そういうことがあることは、決して嫌じゃない。なんていうか・・・理不尽で面白いと思うけど(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holly)
2007-02-20 02:42:00
かわいらしい顔立ち!ってとこが味噌だなっと勝手に思ってみました。黒子によって視線がそこにフォーカスされるってとこがポイントなのでは。黒子があることによって、そこをまじまじと見つめるきっかけが与えられる、しかもその少女のかわいらしい白い首筋。。。

昔、妹が口の右上のところにアイライナーで黒子を描いていて、馬鹿にして笑ったら、、泣いちゃったのを思い出した!「マドンナのつもりか?」ってそん時は思ったけど、、、黒子の効果は以外と偉大なのかもしれませぬ。目の下のほくろも可愛い人があるとやけに可愛い。
返信する
不細工は・・・(涙) ()
2007-02-21 20:54:14
やっぱり、不細工は何をしても不細工なのでしょうか(涙)・・・そして(笑)。

何故か、わたしのイメージでは、ホクロって、エロイんですよね。だから、それを美人系じゃなく、可愛い系の外に見つけると、そのアンバランスさの為に、さらにエロく感じられて・・・(涎)。
返信する

コメントを投稿