OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

無駄な時間・・・

2011-06-17 14:21:10 | Weblog
無駄な時間なんて無い・・・ポジティブに生きている人や、人に道を説くような仕事をしている人は、きっとそう仰るだろうな。

たとえ何も生産的なことをしていない時間であっても、そこには何か意味があるとか・・・それは、あなたの人生の中で必要な時間なのだとか・・・今の時間を、無駄にするか無駄にしないかは、これからの生き方しだいなのだ・・・とか(^^;。

けど・・・どうしようもなく、あるよね・・・無駄だと感じられる時間が(爆)。でもって・・・そう、その「感じる」ってことが問題なんだよな・・・「感じてしまう」ってことがね。

だから、まっ、前出の立派な皆さんが、仰っていることは正しいということにもなる・・・つまり、実際の時間を何をして過ごしているかということより・・・その時間を、自分自身がどう感じているかってことが問題ってことだもんね。

パスカル大先生の「考える葦」だって、超平たく言っちゃえば、そういうことでしょ?違うかな(^^;。

デカルト大先生が「我思うに我あり」と仰ったことも、超くだけて受け止めれば、そういうことでしょ?違うかな(^^;。

とにかくね・・・なんだって自分次第なのですよ・・・それは分かってる・・・でも、だからって、どうしようもない・・・そういう時もあるってことですよ・・・くっそぉ~っ!!

なんてことを、お前が言うなって話なんですけどね・・・人には、ポジティブシンキング、めっちゃ薦めてますからね。でも、まっ、人間なんて、そんなものですよ(←サイテー!!)。

でも、まっ、一晩寝れば、また、蘇るさ・・・俺さまなワタシが!!(←それもサイテー!!)。



『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/

『旅日記』
http://star.ap.teacup.com/oberon/

『夢日記』
http://angel.ap.teacup.com/oberon/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿