OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

ぐだぐだ話(7)

2007-12-26 19:32:54 | Weblog
昨日は、頑張ったわりに内容のない長文を書いちゃったので・・・今日は、また、ぐだぁ~、ぐだぁ~と、頑張らないから内容もない短文集を(爆)。

えっとですね・・・コンビニで、新製品!と広告ポップが付けられたペットボトルのお茶が売られていました。でも・・見たことある&たぶん買って飲んだことのあるお茶な気がするんですよね。でも、まっ、お茶ブログも運営している事だし、これは買っておこうと買って帰ったら・・・やっぱり、プログにコメントをUPしているお茶だった。味にも、ほんのり覚えがあった。でも、じゃあ、新製品って何? 何かマイナーチェンジしてるんだろうか。それとも、コンビニが違うから、このチェーンで扱い始めたってことだろうか・・・たぶん、後者だと思う、うん。

半年間くらい休んでいた音声日記を、また昨日から始めたんですけど・・・朗読のコーナーの方が、どうしても続かないんですよね。なんでかっていうと・・・自分で聞き返したときに、顔から火が出るほど恥ずかしいからなんです。だれ~と世間話する音声日記だと平気なのに、朗読は「作る」から恥ずかしいのかな。パフォーマンスを恥ずかしく思わない性格だと思ってたのになぁ~。そういえば・・・あまり、そういえばばゃないかもしれないけど(^^;・・・千の風を歌ってらっしゃる秋川さんが、こういう歌は感情を込めすぎないように歌ったほうが、聞く人の感情が入りやすいと仰っていたらしいですね・・・あっ、やっぱり話が繋がってないか(^^;。

MINI君を車検に出したお話はしたと思うのですが・・・その後、一週間くらい、いろんな異音がしていたんですよね(^^;。で、ディーラーさんから、一週間後のご機嫌伺いの電話がかかってくるのを待って、全部相談したんです。そしたら、どれも心配ないということで・・・ほんとうに、説明された通り、そのうち音はしなくなったんです。で、思ったんですけど・・・いろんな部品を新しくして「馴染む」までには、いろいろあるんだなと。そんなことは、分かっていると誰もが思うんですけど・・・でも、実際に、いろんな違和感を体感してしまうと「大丈夫かな。このままだと酷い事になっちゃわないかな」って、不安なことばかり考えてしまうものなんですよね。でも、プロに「大丈夫です」って言われると、それが気にならなくなって・・・そのうち本当に不安材料も消え去っているんですよね。だから、新しい環境に飛び込んで馴染めないでいる人も、馴染むためには必要な時間があると思ってね(^^)。とはいっても、最初に異変を感じた時に対処していれば・・・って展開も、ないことはないので、変な事が起こってるのに「そのうち馴染むさ」って放置するのは、何事に関しても危ないんですけどね(^^;。

最後に・・・貴族の生活って、幸せなのかなというお話を(^^;。時々、英国ものの映画も見るんですが・・・当然、よく貴族が出てくるわけです。日本で言う、時代物ですね。とね・・・たしかに、豪華絢爛なんですが・・・この人たち、幸せなのかなぁ~って思うんですよね。正直、お金の為に働くのって、凄くシンドイんですけど・・・生きる為に働かなくていい人が、はたして幸せになれるのかなって思うと、どうも幸せそうには見えない、少なくても羨ましくはないなぁと思ったりします。貧乏も嫌だけど、度が過ぎた金持ちも嫌だなと・・・やっぱり、ほどほどに小市民してるのが幸せなのかなと(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿