曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

アプリだけじゃなくgooブログ自体がリニューアルしたけど

2019-02-10 22:08:02 | デジタル関係


先日のモンマルトルパックの記事で、Android用のgooブログアプリがリニューアルしたと書いた。見に来てくださる人たちには関係ない話だと思っていましたが、すげー関係ありましたね。

パソコンで見るとほとんど同じですが、スマホで見るとブログの表示が全然変わってしまった。文字間が広がり、右端が揃わなくなってガタガタ。gooブログはブロガー同士のフォロー機能というのがあるんですが、勝手にフォローする不具合が発生している様子。リニューアル後、フォローが増えて喜んでいたのですが…。おかげでgooのスタッフブログは大炎上中でございます。


スマホだと見にくいので(見にくいですよね?)、何とか設定で解決できないかと色々いじってみようとしましたが、外見的なものをいじるところがありませんでした。HTMLタグで何とかならんかとも考えてみましたが、700以上?もある過去記事全部にそのタグを入れるのは無理なので、調べる前に断念。

うーむ。goo側の改良待ちだなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 6sでHipstamatic 〜MO... | トップ | 「黒い砂漠」を始めてみた »