曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

Blueskyはじめました

2024-02-09 08:53:00 | デジタル関係
Blueskyの招待制が解除された途端、Xでフォローしてる人が次々にアカウント作成報告をし出したので、僕も慌てて作りました。

Xの本アカは、リアル知人や初期の頃からのクルマ関係のフォロワーがいて、FFXIVの話がしづらかった。まあ、してたけど。

BlueskyはFFXIVの話と、その他一般的な話題に絞っていこうと思う。サブ子の話はとりあえずしない。メイン子の絵と活動報告かな。

例によって、こことの連携は考えてないですが、スクショは貼っておきます。



まだフォローもフォロワーも少ないから、タイムラインが偏るね。アニメ系のイラストやFFのスクショばかりだ。英語も多い。言語は設定でフィルターできそうだけど。

この勢いでBlueskyが覇権を握るのかと思ったけど、創設者のドーシー氏って、もう離れてるんだってね。アメリカの巨大IT企業・団体は内紛が多いな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブ子の旅(47) | トップ | エウレカ戦記① »