曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

Hipstamaticのフィルムのテクスチャを調べた その1

2015-07-18 01:12:14 | カメラ
急に思い立ってHipstamaticのフィルムのテクスチャを調べてみた。方法は、無地のサンシェードを撮影するだけ。自分の影が入らないように、若干斜めから撮ったので、左右で微妙に明るさが違うかも。iPod touch 5thではなく、iPad 3で撮影した。レンズはすべてLowy。


Blanko Freedom 13
これが基準。さすがに何もない。何かあったらどうしようとびくびくしながら撮ったが、やっぱり何もなくてほっとした。


Estrada 83
テクスチャは普通の汚れ。それよりこのフィルムは溶けかけた塗料のような白枠が特徴。


Dream Canvas
カンバスの網目が予想以上にハードなテクスチャだった。


Day Dream
パックの記事でも書いたが、このように勝手に雲が入るのだ。


Blanko One
古ぼけた画用紙のような壁面のようなテクスチャ。はっきりしていて分かりやすい。Yoonaレンズと組み合わせると、びっくりするほど韓国風の写真になる。


Big Easy
よく分からないが、シワのようなノイズなんですかね。


Maximus LXIX
擦り傷状テクスチャが、ごく少量。


Manneken
これも意外にテクスチャは少ない。糊付けしてたのをはがしたみたいな感じ?


Love 81
予想外に激しいテクスチャだった。普通の被写体だとほとんど分からないのだが。これは現像時間がかかるわけだわ。


Hackney
テクスチャはなかった。中央部が少し明るい。これがボケなのか。


Gotland
テクスチャがあると思っていたわけじゃないのだが、調べてみたかった。やはりなかった。

その2に続く。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch 6th いきなり登場 | トップ | Hipstamaticのフィルムのテク... »