曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

ホンダ・ヴェゼルのセンタートレイ問題

2020-01-21 11:04:00 | クルマ
ヴェゼルで1番困るのはパドルシフトがないことなのだが、1番「?」なのはセンタートレイだ。

いや、名称はよくわからない。運転席と助手席を仕切る部分にある小物入れなんだけど。

ただ窪んでいるだけでいいのに、よくわからない仕掛けがある。前後二分割で下に向かって力を入れると底が深くなるようになっている。おそらくペットボトルを持って、グイッと押し込んで開くのを想定しているのだろう。

ペットボトルを入れる分には、それでもまあいいのだが、それ以外のものを置いておくには底面に隙間があって不便だ。細かいものだと下に漏れてしまいそう。

そこに向かって開いた状態から戻すときに、バキッと音がするのもよくない。ペットボトルを支えるために引き出すバーも、動かすたびにバキッと音がする。

何もこんな仕掛けをつけなくても、単に深くて広い穴であってくれれば、あとはこっちで工夫するのに。オートバックスに行けば色々あるし。




普段はとりあえずナビのリモコンを置いてる。



手でグイッと押し開く。かなり力が要る。



紙コップみたいなマークを押すとバーが出てくる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 11 ProでHipstamatic ... | トップ | iPhone 11 ProでHipstamatic ... »