曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

ホンダ N BOX SLASHを試座した。

2015-03-14 23:24:49 | クルマ
某ショッピングモールに行ったらホンダの展示会をやってた。N BOX SLASHがあったので、運転席と後席に座ってみた。試乗ならぬ試座である。

まず、各窓の天地が狭いことに驚いた。分かっていたことだけど、実際に見るとインパクトがある。

展示していたのはセッションスタイルだった。
シートの表皮やドアの内張りが渋い焦げ茶色なわけだが、質感も良かった。結構ソフト。

フロントの造形が割りと角ばっているからか、首を伸ばして覗きこめば、車の左右の前の角が見えなくもない。左ピラーの鏡もあるし、取り回しは楽だろう。

運転席からの眺めは、やはり天地が狭い。が、これはこういうスタイルのクルマなので、トーチカみたいな雰囲気を楽しむべきだろう。僕の場合、天井までコブシ1個半だった。



僕のドライビングポジション(身長180センチ)に運転席を合わせた状態で、その真後ろに座ってみた。膝前の空間は十分以上。荷室を広げるために前にスライドすると、余裕はなくなるかもしれん。頭から天井まではコブシ1個。



後ろからの眺め。



Cピラーの内側にもスピーカーが埋め込まれていた。



ドア閉めた時の剛性感は、前後ともまずまず。前後席とも、細いけど引き出し式の肘掛けがあって、最低限のプライベート空間は確保できそう。

セッションスタイルのソフト表皮だけじゃなく、ピラー内側の白いところも含めて内装の質感が非常に高かった。内装だけなら下手なコンパクトカーやCセグメント車を超えているかも。グレードによっては値段も超えちゃうわけだが…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスプローラー金メダルへ... | トップ | 「まっしろ」最終回の感想 »