曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

仙台駅で牛タン煮込みカツサンドを食べた

2013-08-18 23:21:41 | グルメ
仙台駅の売店で、「こばやし」の牛タン煮込みカツサンドを買って食べた。587円。牛タン煮込みカツのサンドイッチが三つと、ポテトフライがついている。




このカツは、カレー味だった。予想外。牛タンは、タンの食感よりも、牛肉の風味のほうが強い。タンと言われればタンだが、ビーフカツサンドと言われても、たぶん分からない。でも、そんなことどうでもよくて、仙台で仙台の牛タンを食べているのだ、ということのほうが大事。

ポテトフライは冷えていた。油多め。ちょっと塩味強すぎ。でも僕は冷えたコンビニ弁当とか嫌いじゃないので(独身時代の味!)、これも別にダメじゃない。

成人男性の一食ぶんとしてはちょっと足りない量だが、新幹線に乗る前に、さっと買える場所に手頃な値段で売っている仙台名物ということで、忙しい旅行者には好適な弁当といえる。新幹線のりばのキオスクで販売してるので、是非。

ちなみに写真は例よってHipstamatic with iPod touch 4thのLoftusレンズです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch 4thでHipstamatic... | トップ | 映画「白夜行」を見た »