曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

SPモードメールまた暴走?

2013-07-20 22:49:57 | デジタル関係
XPERIA ZでSPモードメールがまたまた暴走しました。今度はバッテリーチェックのバグとかそういうのではなく、マジで暴走したかもです。





いつもどおり朝充電が終わって電源から外し、昼からクルマであちこち5時間ほど移動。途中、嫁と何度かメールのやり取り。それ以外は内蔵のカメラで3枚ほど撮影、壁紙変更、twiccaで何度かTLをチェック。

その程度しかいじってないので、今までの経験から残量85%くらいだろうと思ったら、79%でした。そして、SPモードメールがまた70%越え。

前回の事があるので、今度はしばらく別の事をやってから数回チェック。でもSPモードメールの高い比率は変わりませんでした。



考えられる要因:

・車で移動中にメールをチェックしていた(僕がじゃなくXPERIAが裏で)

・図書館の中で「H」だった(LTEと3Gのどちらを探すか迷った?)

特に、LTEが弱い地域を車で移動中にチェックしに行ったのかなあと思っていますが、ちょっとよくわかりません。それで発熱したとかでもないし、使った絶対量が少ないので、困ってはいないんだけど、ディスプレイより断然多いのが解せない。

って書いてて気づいだんですけど、詳細の「スリープモードにしない」って何ですかね? 6時間3分30秒になってますけど。これはZ全体のスリープモード(スクリーンオフの)とは別の、SPモードメールの停止時間のことですかね? ひょっとして、ZはスリープでもSPモードメールはひそかに動いていた?!

ちなみに、スクリーンショット撮ってから数時間が経ちましたが、今見ても6時間3分のままです。あれからずっとWi-Fiだからか? SPモードメールのアプリ終了はしていません。

…普通の消費率の日に、もう一度チェックしてみよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目ホンダ・フィットはDCT... | トップ | iPod touch 4thでHipstamatic... »