曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

CR-Zの最終型 Final label 登場

2016-06-09 23:01:47 | クルマ
ホンダのサイトに行ったらCR-ZのFinal labelという特別仕様車が発表されていた。名前的にこれが最後の特別仕様車であり、CR-Zのモデルとしての寿命がもうすぐ終わるということなのだろう。



最後だからすごい豪華装備かというとそうでもなく、シートにFinal Labelの刺繍がしてあったり、ステアリングの樹脂部分がピアノブラックだったりする程度。

と、ここでスワローズの試合結果を見るためにヤフーニュースを見ると、トップに「CR-Z年内に生産終了」の記事が。去年は720台しか売れなかったらしい。北米では同じハイブリッドスポーツのNSXが発売されたし、とりあえずお役御免ということなのだろう。



せっかくなのでセルフ見積もりを取ってみた。純正ナビキットか純正ナビを選ばなければならない。純正ナビキットは他社製のナビの保証はしない、とあるが、解除できないのでこれを選ぶしかない。僕はパイオニアのナビを付けるはずなので。



300万を軽く超えてしまった。そういうクルマじゃないはずなんだがなあ。プラットフォームはフィット2と共有だし。何度も試乗したし、好きな車だったけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真田丸」第22回「裁定」の感想 | トップ | 「真田丸」第23回「攻略」の感想 »