2010年2月25日 18時12分共同ニュース
若い男性が新聞を読まない理由のトップは「料金がかかるから」―。若者層のマーケティングを手掛けるシンクタンク「M1・F1総研」が25日、そんな調査結果を発表した。調査は「M1層」と呼ばれる20~34歳の男性千人と、「M2層」(35~49歳の男性)200人を対象に、インターネットで行った。新聞をよく読んでいる男性の割合はM1層が36・7%。M2層の48・5%に比べ、明らかに低かった。
若い男性が新聞を読まない理由のトップは「料金がかかるから」―。若者層のマーケティングを手掛けるシンクタンク「M1・F1総研」が25日、そんな調査結果を発表した。調査は「M1層」と呼ばれる20~34歳の男性千人と、「M2層」(35~49歳の男性)200人を対象に、インターネットで行った。新聞をよく読んでいる男性の割合はM1層が36・7%。M2層の48・5%に比べ、明らかに低かった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます