映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

オイスター料理&ワイン@六本木

2015-11-08 | 飲み物・食べ物
最近は「一休」とか「ポンパレ」などネットでお得なクーポンを使ってお食事を楽しむことが
できるようです。
「一休」クーポンで、六本木のお店でランチどう?っというお誘いに、断る理由はございません。
勿論オッケーさ~

全国の牡蠣が集る手作りイタリアンの店「BELON 六本木」です。
お洒落な街でおしゃれなお食事。ワクワク~。
地下鉄六本木駅から徒歩5分。大通りに面したお店です。
狭い間口の階段をあがると、カウンターとテーブル席のこじんまりとした店内。
8割ほどの席が埋まっていましたが、予約を取っているので大丈夫。


冷製生ウニのプリン キャビア添え         おまかせ生ガキの盛り合わせ3P

        
   ガーリック、チーズ他、牡蠣のグラタン     ウニのクリームソーススパゲティ

         
         マスカルポーネチーズのムース…だったかな?
どれも大変美味しゅうございました

ここ数カ月朝食と夕食の量を減らし、間食を控え、ほぼ5㎏の体重減を達成
ランチは普通に食べていたのでこのくらいの量なら楽勝~と思ったのですが・・・、
やっぱりクリーム系はド~ン!っとお腹にきます。スパゲティ後半かなり苦しくなりました。
美味し~い!のに…完食したいのに…少し残してしまいました。くやしい。
でも、デザートは別腹。美味しく完食してしまいました。   

毎年冬になると何故か体重が増えてしまいます。
動物としての本能がそうさせるのか?
折角頑張って落としたのに…冬支度で肉襦袢を着てしまいそうで怖いなぁ



 にほんブログ村 映画ブログへ



 ***** 見た 映画 *****

11月4日 「マジック・イン・ムーンライト」DVD コリン・ファース、エマ・ストーン主演
                         ウディ・アレン監督 

11月6日 「45歳からの恋の幕開け The English Teacher」DVD 
                ジュリアン・ムーア主演、リリー・コリンズ、グレッグ・キニア他


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2015-11-08 09:55:57
こんにちは。
こちらのお店、よいですねー。
牡蠣が大好きなのでとても惹かれます。
HPを見たら、六本木のほか渋谷、銀座にもあるとのことなので
映画を見た折にでも是非足を運んでみたいです。
ご紹介、ありがとうございました。

↓ 韓国旅行、今回は北朝鮮の近くやザハの建築など
またひと味違った旅を楽しまれましたね。
ザハ建築はあまり好みではありませんが、いつか実物をこの目で見てみたいです。
返信する
Unknown (セレンさんへ(ryoko))
2015-11-08 23:39:18
こんにちは。
牡蠣、お好きなんですね。美味しかったですよ、お薦めです。
横浜のブルク13の入っているコレットマーレの「牡蠣小屋」「オイスターバー ジャクポット」もいいですよ。ここもチェーン店のようであちこちにあるようですね。「牡蠣小屋」は居酒屋風(おしゃれじゃない)ですが、テーブルのコンロで焼くダイナミックな食べ方好きです。

今回韓国は3度目。趣向を変えた面白い旅になりました。
ザハ建築、「何なの、これ!?」でしたね。カーブした部分
の中が有効に使われているのかよくわかりませんが、中で何かをする場所というより建物そのもののインパクトを楽しむって感じでしょうか。
東京には…できなくてよかったかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。