映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

英国の田舎町 コッツウォルズ・・・⑥

2012-08-24 | ヨーロッパ旅行
すっかり書くことがたまってしまいました😥
ホテルのwi-fiがなかなかうまく拾えずネットに繋げなかったり、一日歩き回って疲れてしまったり、バッテリーが切れたりで、思うようにいきません。

コッツウォルズはロンドンから電車で1時間30分。
コッツウォルズというくくりの中に、いくつかの村があります。
観光地なのにバスの本数が少なく、車があれば簡単に回れるのですが、車なしではいかんともし難く、タクシーを呼んでチッピング•カムデン、ブロードウェイ、ストウ•オン•ザ•ウォルズの3つを散策。

   チッピング•カムデンのマーケットホール          見所を教えてくれた優しいピーターさん
ピーターさんお勧めのヒドコット・マナー・ガーデン

     
              

 
   丘の上にポツンと建つブロードウェイタワー              塔の上から見た風景
もとはコヴェントリー伯爵の城を守るための塔だったようですが、戦争中は敵機の見張りにも使われたようです。
      

どの村も、思わず写真を撮りたくなるような建物ばかり。
  
                                

アンティークのお店の内部は食器やテーブルウェアがギッシリ

帰りがけ、タクシーのゲイリーさんに「コッツウォルズで一番綺麗な村はどこですか?」と聞いたところ
「ボートン・オン・ザ・ウォーター」だと仰いました。早めに聞いておくべきだった・・・。
村が点在しているのでレンタカーを借りればすべての村を回ることも問題ないようですが、
バスが少なく村から村の移動にタクシーを使う場合、いくつかをチョイスするしかありません。
次の機会があれば・・・行けるといいなぁ。


英国の食事は不味いというイメージがありますが、コッツウォルズで頂いた食事はどれも美味しかったです。
マナーハウスの朝食


ソーセージが美味し~い          レモンがガーゼに包まれて
パブで食べたランチ

左:豚肉でアプリコットとブラックプリン(豚の血を固めたもの)を巻いてグレービーソース?をかけたものにマッシュポテトを添えて
右:ジェノベーゼとチーズのフェトチーネ
見た目はいまひとつですが、味はとても美味しかったです。

マナーハウスのバーで食べた二品
 
盛り付けもお味も
泊まったマナーハウスはどうもお食事自慢のホテルだったようです。





にほんブログ村 映画ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2012-08-26 15:13:30
こんにちは。イギリス旅行記、楽しく拝見しています。
コッツウォルズの美しい村々、私も大好きです。
もうかれこれ20年も前になりますが、ロンドからコッツウォルズ、オックスフォード、ウェールズ…と行く先々でB&Bを泊まり歩きながらドライブ旅行したことを懐かしく思い出しました。
アンティークのお店で買ったボタニカルアートやミルクピッチャーは宝物で、今も大切に飾って/使っています。

まだまだ旅は続くのでしょうか?
気をつけて、楽しんでいらしてくださいね☆

それと遅ればせながら「リンカーン弁護士」記事にしたので、TBさせていただきますね。
以前ryokoさんに教えていただいた「評決のとき」なぜかTSUTAYAのネットレンタルにないんです…。
いつかTV放映しないかな…。
コッツウォルズ~♪ (lilly)
2012-08-28 12:34:46
どの風景も、絵葉書のように美しいですね~
私も、お料理は不味いと思っていたので、驚きです
すごく美味しそうじゃないですかぁ~
無事に帰ってきました~。 (セレンさんへ(ryoko))
2012-08-30 21:58:04
旅行中は頂いたコメントに返事が出来ず遅くなりました。
20年前ですか~。でもコッツウォルズは20年前と変わってないんでしょうね?
やっぱり車だと、順番に回れていいですね。駅からバスでストウ•オン•ザ•ウォルズへ。そこからガソリンスタンドで道を聞くと、「真っすぐ下って次の信号を右折するとある」というので歩いたのですが、信号まで20分。結局30分ホテルまで歩きましたわ
翌日はタクシー呼んで移動しました。観光地なのに・・・バスくらいもっと便を増やしてな~んて考えるのは日本人でしょうか?

「評決のとき」ないですか?うちの近くのビデオ屋さんにはあったと思うのですが・・・。
Unknown (lilyさんへ(ryoko))
2012-08-30 22:04:03
一番美しいのは「ボートン・オン・ザ・ウォーター」だそうです。川が流れて橋がある美しい風景だそうです。見逃しました

そうなんです。パディントン駅中の店で買った惣菜は不味くって呆れましたが、パブやホテルで食べたお食事は大変美味しゅうございました
英国の食に関する認識を新たにしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。