ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

頑張れF

2010-03-17 06:11:42 | Weblog
雨が降ったり、雪が降ったりと忙しい。昨日、札幌に日帰りしたが夜には市内は雪が積もっていたし、中山峠は吹雪いていた。気温もマイナス5度。冬が戻っている。

今週末プロ野球パリーグが開幕する。今年のファイターズはどうなんだ。新しい戦力として3年目中田が加わるようだ。顔つきも完全に変わった、プロの選手になった、か。でも、俺が期待するのは糸井、3年前からずぅーと期待している、追っかけている。今年の冬は彼に手紙を書いてニセコの後援会を作る、ただ、会員は俺だけ、それでも来てくれるか、と連絡しようとしたほどだ。目立たない大男だが今年は3割30本30盗塁は間違いないだろう。

去年もそうだったが、何でファイターズは強いのだ。そんな凄い選手はいないのに、と思っている。ここ2,3年の好成績で選手は勝ち方を知っている、選手間突出した選手、目立つ選手がいないのでチームに纏まりがあるのだろう。チーム一丸、この言葉が一番ファイターズにはあっている。チームの和、纏まりが、チームを強くしている。今年も楽しみだ。大崩れはしないだろう。

毎年、順位予想をするが今年は止めておこう。全然分からない。2年前に優勝した西武が去年は強いだろうと思ったが大久保コーチの問題があり、その強さは無くなっていた。個人の戦いではないので色々な要素が入ってくるチームの戦いを予想するのは難しい。

北海道のサッカーもダメ、バスケも弱い。北海道を明るくするのはファイターズだ。ファイターズに頑張って貰わないと北海道の明日は暗い。頑張れファイターズ。今年も糸井君、やってくれ。

3月17日朝。滑れるかな。最後の滑りだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テン2 | トップ | 募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事