ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

大会が変化

2024-09-16 05:33:44 | Weblog
▲今日の予報は最低8度、最高24度、この時期のニセコの気温なのか。既に快晴の兆しがあり、今日一日快適に過ごせそうだ。
▲昨日、少し、小雨が降ったがニセコマラソンフィスティバルが開催され、ライオンズ倶楽部のメンバーとしてジャガイモを配った。参加者1600人近く参加があったのか。一袋に10個から12,3個が詰められる。その袋に必死にでもないが、詰めに詰めた。メンバー7,8人で1450袋詰めたので一人あたり200袋前後詰めた計算になるのか。正直、大変だった。
▲以前は500キロくらい入るのではという農家さん収穫用の大きなジャガイモ袋から、参加者に与えられたビニール袋に入れて貰ったが、何故か袋に入れるようになった。その関係からかジャガイモ袋も段々と小さくなり、俺が参加した頃に比べれば半分以下になっているのか。ただ、皆さん「有り難う」と言って喜んで持っていってくれるのでやり甲斐はあるのか。
▲何人かと久しぶりに合う顔があった。「覚えて居ますか」とか声がかかったり「アラー」とかお互い顔は覚えているが、名前が思い出せないケースとか。
▲また、大会も大きく変わった。コロナの影響かも知れないが開会式のセレモニーがなくなった。会場でエントリーし、時間になったら並び、ピストルの号砲で走り出す。上位入賞者には簡単な表彰式はあったのかも知れないが、代議士、道会議員の挨拶もなし、スッキリした大会になりつつあるのか。ただ、ジャガイモ詰めでほとんど大会全体を見ていないのでよく分からないけど。来年はランナーに復帰したいけど、気持ちだけじゃダメ。

9月16日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って走れ | トップ | 全敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事