ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-07-25 05:13:06 | Weblog

午前中、ニセコ近藤小学校で8月8日に行われる「盆踊り・カラオケ大会」の協賛品、協賛金集めに役場や関係事業者を回る。春の町長杯ゴルフコンペとこの近藤地区の盆踊りの協賛品集めが俺の役目。少し強引に2社ほど電話を入れたら快諾してくれる。有難い。意外と盆踊りとなると寄付が集めやすい。

 

ランチを時々行っている喫茶店というかランチ屋さん食べる。入り口に「氷」の案内があり、ランチの後にかき氷を注文する。かき氷を食べる場合は小豆・ミルクを注文する。これ以外は喰わない。こいつが美味い季節になったし、ニセコも本格的な夏になってきている。30度は超えないがそれに近い温度か。室内に居れば汗が出てくるほどになった。ここ2,3日は湿度も高く、クーラーが欲しい日々だ。

 

夜、岩内町のお寿司屋さんで一杯やる。ライオンズの関係で打ち合わせを行う。本場なのか「イカ」が美味しく食べられた。その後、二次会と言うことで夜の岩内町を歩いたが、店も多かった。

 

「ここが居酒屋ムーチョ」と教えられた。煉瓦でプチホテルを建てると頑張った阿部さんの店も近くにあった。店の入り口は煉瓦で出来ていたが、既に電気は消えている。プチホテル造りも止めたが、店もクローズしている。阿部ちゃんに会いに行かなきゃ、岩内と言えば阿部ちゃんだ。阿部ちゃん、元気かよ。

 

7月25日朝。雨か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 96歳 | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事