ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

10位

2017-04-17 05:31:14 | Weblog

先日、眼科に行ったときにだいぶ待ち時間があり、置いてあった雑誌などを読んで暇つぶしをした。その中で北海道の道の駅のランキングが出ていた。先日、上位3位になったような気がしていたが、その雑誌、北海道じゃらんでは北海道の道の駅のランキングで10位だった。随分ランキングを落としたな、と思ったが、まあいいんじゃないのと。

 

これをみると低い点として「屋内の着席可能な無料休憩コーナー」が65.8点、「道路や天候のリアルタイムな情報」が68.4点、こんなもんどうでもいいよ。そして清潔感69.7点。清潔感は悪くないように思うが何処が悪かったのか。

 

そして高得点は「地域の特産品などのお土産」が94.8点。このスコアは他をかなりはなしていて以前は「ニセコにはお土産物がないね」と思っていたし、思われていた。が、しかし、随分とお土産物が多くなったのか。関係者の努力に拍手を送ろう。難を言えば、確かにお土産物は増えている、人気もあるが「重いモノ」水分系が多い。軽くすればより良いのかな。次の高得点は「アイスクリームなどのテイクアウトメニュー」が88.4点。まあ悪くない。全体的に10位であるがまずまずいいのではないのか、ニセコ道の駅。

 

昨日、シニアソフトクラブの総会というか集まりの飲み会が倶知安であった。妻不在のため久しぶりに電車に乗って行った。集まったのは11名ほど。この人数で今シーズン戦うのかと思うと先が思いやられる。退部が2名、入部が1名、休部が2名とかで元気にプレイできる人が少なくなっている。まあ、外のことは心配することはない、とりあえずは自分が元気にプレイできるように体調を整えることだ。

 

俺もそうだがお酒は進むが体力は後退している。まあ、やるしかないだろう。心配した「主将」には倶知安の方がなったので一プレイヤーとしてプレイできることがいい。怪我をしないように、だ。それでも今季から新しいユニフォームを新調するとのこと。最後のユニフォームになるだろう。

 

4月17日朝。ニセコ駅の線路側からみた駅舎。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | ハナの耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事